2017年11月25日土曜日

2018

ネオンポテトです。

間も無く2018の訪れですね。
クリスマス?年末?いやいや。
もう気分は2018です。

それに合わせてか?過去の文化が失われるような相次ぐ雑誌の廃刊。
ZIPPERも廃刊になったのは正直驚いたけど。
月刊から季刊しになっていたのは知らなかったから前から予兆はあったのかもしれない。
僕が気になるのは、その中で活躍してた読モと呼ばれたモデルさん達の行方。
母体の雑誌がなくなったことで個人活動(読モ事務所所属の方は別)になっていくわけで想像していたパーソナルビジネスがここに誕生したと思う。
BESIDETHEBAGのタグにあるNEON POTATOパーソナルコレクションとは個人のための物の意味。
なのでその時代が来たことに拍手を送りたい。
しかし旧昭和型地球人の自分にとっては雑誌がなくなるのはすごく悲しい。
ZIPPERには思入れはないが、CUTIEには思入れがあり、読まなくなった後の廃刊を聞いた時はちょっとびっくりした、不思議と責任を感じたりもした。
「立ち読みじゃなくて買えばよかった」
そんな、一人の読者が見ない買わないだけでは変わらないのにW。
CUTIEの中の人気企画
街角おしゃれスナップを抜き出した雑誌の登場や、男子の自分が
なぜ女子の雑誌を見ていたかといえば連載HFAがあったから。
メンズ心をくすぐる連載があったからだ。
連載はともかく、おしゃれスナップに関してはキューティーは楽しかった。
今のスナップは基本可愛い子。
昔は可愛くなくてもおもろい格好してたら雑誌にのれたから
ティーンエイジャーのハートをくすぐったのだと思う。
うわ、ブッセいる=!!やばあ!!サイコーみたいな。
あれれ、田舎に来るぞ!!おしゃれスナップ!!と興奮したもの。
だから仕込みのようなおしゃれっこ、毎回同じ気になるあの子!
編集されたメディアが作ったおしゃれ感が自らの首を絞めたのであり、
またメディアが作ったおしゃれ素人さん読モさんが結局は母体から飛び出して、
事務所に入り巣立っていった。
それからステップアップしてインスタDMでお仕事貰って事務所に投げる図式が出来上がり。
だから雑誌経由しなくてもモデルとアポが取れるようになったのだ!
だからというわけではないけど
商品を売るセールスの潤滑剤役割の編集部の存在って?なってしまったのだと思う。
しかし!自分は素人のセールスインスタよりプロの編集された雑誌のページが見たい!!
でも時代が求めていないからそうならない!!(涙)
ちなみに廃刊になった後すぐに、悲しみのインスタをアップしたのは
制作サイドの蜷川実花さん。
お世話になったモデルは何の気なしに知らんぷりんせす。
ドライプリンセスたちやばいよね。
すごいよね!
自分の影響力をわかっているからこそできる、
パーソナルコントロールまたは何も考えてナイチンゲール。
どっちにしてもサイコー!!
これが現実、2018の幕開けだと思う。
時間の速度は最速でさらに倍速に。
決められた方程式にプラスされた流行方程式は旧型では理解不可能となって
大人はキリキリ舞いだよ。
新しい芸能人(YOUTUBER)の存在は
身近なお茶の間の視聴率(興味)を吸い取りテレビは衰退していく。
でもテレビマンたちは絶対仕掛けていくだろうけどね。
大人と子供大人の戦い。
新型と旧型のバトル勃発。
こんな興味のある展開、クラセク編集部が放っておくわけないわけでlol
はいよいしょ!
みんな大好きラスト原宿ファンシーノイズ
くらぶセクシーのお通りでい!!
B&Tの新しい友達>?ライバル?
読モアイドル
ドッキーの登場する新しいくらぶセクシーをお楽しみに。

PS:これからの時代はWEST!!それ先に言っとくからLOL!!
あと、今年までクラセクこま商経由で販売するんで夜路死苦!!
今週は
ココシャネルがいち早く世界にファッションとしてブラックの美しさを提案した
ブティックスシリーズをいち早くお届けします。



0 件のコメント:

コメントを投稿