2017年4月25日火曜日

こんにちは(NEON POTATO編)


ネオンポテトです。
投稿1発目失礼いたしま〜す。
さて本日ご紹介いたしますのは
ニューススタンドで展開する#hEaLtHibOyZ
(ヘルシーボーイズ)というプロジェクトがあります。
健康優良新鮮少年ともいうものです。

近年のAKIRAブームで健康優良不良少年って言葉がいろいろ使われてますが
以外と以前はそんなことなかったので、不良じゃないしヘルシーボーイズだから
健康優良新鮮少年でいいかも?と思ってつけたのが最初。

ヘルシーボーイズの由来は
自分がヘルシーって隠語(スラング)を使い出して
周りに浸透した位の頃、DERTBAGUS PHILIP L POSTくんが素敵なタイミングで来日したんですね。

そう!それはみんなのさんのポップアップでした。

みんなでみんなの遊びに行って、路上で溜まって彼が取り巻きから離れてひとりの時に
話かけて話してみたら、すんごく彼のやっていることがとてもヘルシーに思えたからヘルシーだね、って言ってたのです。
そんなヘルシー言ってるうちに、頭の中で「ヘルシーヘルシーヘルシーボーイズ」ってリフが頭に浮かんでそのまま歌っちゃったわけですw
(ヘルシーって健康って意味ですが、自分にとって良いことをヘルシーって呼んでます)

その時の写真がインスタにアップされて
彼から#hEaLtHibOyZってタグ打ってあって「あ!始まったカモ〜」
って思ったのが最初。
その後、初めて作ったパーカーが
あのポパイ様にご紹介頂いたPURE WHITE HOODIEです。
なぜピュアーか?
それは最初のヘルシーボーイズのけんちゃんことケンイチがモデルにもなっており
彼はまだ高校生でしたからピュアーだなと思ってつけたのを覚えてます。

デザインソースは自分ですがhEaLtHibOyZのロゴ入れる場所のアドバイスは
YEN TOWNのJNKMN(だいじくん)
全体の構成は我がリーダのAWESOMEたくちゃんていうお友達のおかげです
本当みなさんのおかけでできたパーカーです。

それがその後またいろいろとつながっていくわけです。

全ては路上(ストリート)から生まれたものだということを
みなさんに認識して欲しくて今回ご紹介しました。

AKIRAは国宝みたいなものと思います。
日本に住んでる自分達がいち早く良さに気づくべきモノだし、そんな気張らず
普通に取り入れられるものと思ってます(自己責任でお願いします)
ニューヨークヤンキースのキャップをニューヨーカーが普通に被るのと一緒です。

ニューヨークだ〜いすきな人いっぱいいますけど、自分は東京だ〜いすきなので
日本を通したものに強く惹かれちゃいます。

日本独自の言語の壁を飛び越えたナリキリ感と他の国の物なのに
うま〜くそれ以上なものを作っちゃうテクニック、まじやばばっす。

PS:そんなヘルシーボーイズ、源流はストリートから生まれたものですが
ヨタジャンウェアーができた後、健康優良新鮮少年ってつけちゃったし
まとめよーって思い自分なりにいろいろなパロディー要素の詰まった脱字も交えたストリートノベルの世界をbesidethebagのタンブラーにアップしてます。
洋服からできたストーリーです。
今後もヘルシーボーイズは変化していきますのでどうぞお楽しみに。
サポート4649です。
keeping  the kids healthy。


https://besidethebag.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿